Message

メッセージ

「賢・楽・美」の精神

代表取締役社長
菅原 大太郎
代表取締役社長 菅原 大太郎

私たちは、世界中のお客様が「かしこく、たのしく、うつくしく」生きるお手伝いをすることをドゥ・ベスト企業使命と定めました。お客様の生活に「賢・楽・美」をもたらすために、リーズナブルでありながら、高品質で安心してお使いいただける化粧品や雑貨、豊富な色やデザインの中から気軽にワクワクしながら選べる楽しさ、使うと自然と美しくなれる色や質感、何重にも楽しんでいたける魅力溢れる製品をお届けしたい。これが私たちドゥ・ベストの願いです。

その実現のために、ドゥ・ベストは、常に世界中の市場、トレンド、お客様のニーズに目を向け、世界中で最も適した仕入先を求め、綿密にやり取りをし、安全性確保のための数多のテストを重ねています。またより多くのお客様のご要望にお答えできるように、また、毎日の生活に新鮮で楽しい喜びをもたらすことができるように、常に新しいデザインや色、質感やカテゴリーにトライしています。そして適正な在庫を維持し、品切れなくお客様のご注文にお応えできるようにシステムの改善を行い、社員一同、働く姿勢も「賢・楽・美」を目指して仕事をしております。

ドゥ・ベストはお陰様で今年で創業46年を迎えました。大手スーパーチェーンやドラッグストアに中価格帯の化粧品販売をしていたドゥ・ベストは、2000年頃の小売業界の環境変化をきっかけに、「100円事業」と「メディア事業」の2つの事業分野で展開する化粧品開発に特化したビジネスに舵を切りました。

100円事業

化粧品、化粧道具、雑貨、文具など

創業者であり先代社長でもある菅原茂世は、会社設立後、13年間に渡り、別会社で資生堂の下請け企業を経営し成功していたため、品質の高い化粧品の開発、製造、品質管理の大切さを熟知していました。そのため、いち早く、台湾や中国から品質の良い化粧品をリーズナブルな価格で輸入し、100円ショップにおける既存の輸入業者との競争に打ち勝つことができました。その結果、「リーズナブルでありながら高品質な化粧品」を全国のダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツなどの100円ショップにて販売していただいております。現在では化粧品で培った美意識や技術を生かし、化粧雑貨やラッピング製品、クラフト雑貨、文具など、生活を楽しく彩るアイテムを数多く展開しております。

お客様に喜んでいただける製品をご提供し続けるために、仕入先と協力しあいながら「100円であっても消費者が驚くほど品質が良く安全な商品を作ること」そして「低価格で納品しても自社が健全な利益をあげられる効率的な会社経営をすること」の2点を念頭に、日々努力を重ねております。

化粧品、化粧道具、雑貨、文具など

(左)業界初・コレクション展開で話題を集めているダイソー展開シリーズ「U R GLAM SEXY AND HEALTHY MAKEUP」はトレンドと定番の両立を実現

(右)明るく健康的な生活を、賢く楽しく送りたい、心身共により美しくなりたい女性のためのメイクアップシリーズ「AC MAKEUP TOKYO」

メディア事業

テレビショッピング、WEB・カタログ通信販売

メディア事業においては、長年の一流の通信販売会社全社とのお取り引き経験を生かし、ショップチャンネルなどのテレビショッピングやWEB・カタログによる通販の分野で、他では見つけられないような、オリジナリティ溢れる高品質で機能性の高い製品を、国内外の最適な仕入先を厳選して生産し、豊富に展開しております。

人生100年時代と言われる今日において、いつまでも心豊かに、若々しく、美しく過ごしていただくために、商品開発はもちろん、番組やWEBサイトでの商品機能のお伝えの仕方に至るまでをものづくりと考え、細部まで心を配って仕事に向かっております。

今後ドゥ・ベストは、こららの「賢・楽・美」の精神がこもったドゥ・ベストの製品を、一人でも多くのお客様にお届けして喜んでいただけるように、日本への輸入のみならず、世界の市場に向けても、「リーズナブルでも価格以上に価値のある高品質な化粧品」と「人生100年時代の美しさをサポートする高機能化粧品」を積極的に販売していく方針です。

地図
日本のみならず、世界各国で、リーズナブルでハイクオリティな化粧品や化粧雑貨を販売をしております。
  1. トップ
  2. メッセージ